「2017エントワイン終了致しました」

2017年のエントワインが終了致しました。

ご来場下さった業者様、お客様、ありがとうございました。

(主催者、スタッフ、参加メンバーの皆様、お疲れ様でした!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご注文頂きましたお洋服、今日から製作にかかりたいと思います。

来月の展示もあるため、少々お時間を頂きますが宜しくお願い致します。

完成次第、ご連絡させていただきますね。ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の毎日は、モグラのように家に籠って製作、

お昼休みは録画しておいた映画を一時間見て、残りを夜見て過ごします。

そして時々展示しながら生活するパターンが出来てきました。


来月は大阪枚方 cafe zakka gallery FLAG さんで展示販売させて頂きます。

枚方は、枚方パークやTUTAYA発祥の地、岡田准一の地元!!

京都、大阪を結ぶ京阪電車が通る街で、神戸、奈良(乗り換えますが)も近くて、とーっても住みたい沿線なのです。

FRAGさん、cafeのある素敵なお店です。

お近くでしたらぜひお出かけ下さい。

●cafe zakka gallery FLAG(大阪 枚方市)
 11月7日(火)~11月25日(土)

HP➡ cafe zakka gallery FLAG



ogg labo(服とBagの製作室)
         
                     http://www.ac.auone-net.jp/~ogglabo/  




「2017年エントワイン」

明日から3日間、盛岡市の旧石井県令邸にて「エントワイン」が開催され、今年も参加させて頂く事になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日時:2017年10月5日(木)~7日(土)
   ●5日、6日はバイヤーの方との商談日となりますので、一般の方のご来場はできません。11:00~18:00
     7日は展示販売会となり、どなたでもご覧頂けます。11:00~17:00
    
場所:旧石井県令邸 岩手県盛岡市清水町7-51
   ●駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先ほど搬入が終わり戻ってきました。

今回の販売会では、ご購入出来るものと受注ものとがございます。

基本的に刺繍の服は受注となりますので、お尋ね下さい。

ご試着は全て出来ますので、 ぜひお試しくださいね。

週末にかけて気温が下がるようです。暖かくしてお出かけ下さい。



                  ogg labo(服とBagの製作室)
         
                     http://www.ac.auone-net.jp/~ogglabo/

「2017年小岩井クラフト市について」

いよいよ明日、明後日と小岩井クラフト市が予定されていますが、台風の影響が出てきそうです。

17日(日)は数時間開催出来そうですが、18日(月)の開催は危ぶまれます。

ogg laboは17日朝、小岩井へ向かい参加出来そうならばテントを張る予定です。(風の影響が無ければ良いのですが。。)

予定されているお客様は、中止になるかもしれませんので下記のクラフト市HPとfacebookをご覧になってからお出かけ下さいね。

Craft市 in どんぐりコロコロ → http://www.geocities.jp/craft_ichi/

Craft市 in どんぐりコロコロ(facebok) → https://www.facebook.com/craftichi/



ogg labo(服とBagの製作室)
         
                     http://www.ac.auone-net.jp/~ogglabo/

「小岩井CRAFT市 in どんぐりコロコロ」

久しぶりの小岩井クラフト市、とても楽しみです。

去年は息子と行き、息子くんは青空散髪してもらって、とても気持ち良さそうでした。

お天気に恵まれますように!



IMG_1415.jpg

帆布で、ポシェットを作りました。紐は2本で肩にかけて持ったり、1本にして斜め掛けにしたりできます。

丸底で長財布も入る高さにしました。

最近、旅行に行くことが多くなり、お財布と携帯を入れる小さなバッグがとても重宝するので作ってみました。

紐は結んで調節出来るので、お子さん用のバッグにも良いかもしれませんね。

厚手の帆布で制作したので、自立してくれて気に入ってます。

クラフト市で販売しますので、ご覧くださいね。


                            
                   ogg labo(服とBagの製作室)
         
                     http://www.ac.auone-net.jp/~ogglabo/

  

「今後の予定など」

こんにちは、随分とご無沙汰していました。すみません。

東京での展示の後は、ご注文頂いた服を縫ったりしていました。

今年の夏はずっと梅雨が続いていたような夏らしくない夏でしたね。

実家は関東ですが、帰省しても涼しくて毛布が必要だったり。。。ちょっと覚えがないような夏でした。

夏好きとしては物足りない感じ。もう一度、8月が来ないかな。


ご注文頂いたワンピース。定番で制作しているもので、ぶどうのような何ともみずみずしい色で作りました。

森の中で暮らす方なので、きっと緑に映えるだろうなぁ。。。

綺麗な色は元気が貰えるので好きです。

IMG_1404.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後の予定です。

●CRAFT市 in どんぐりコロコロ(小岩井)
  9月17日(日)9:00~16:00
  9月18日(月)9:00~15:30

HP➡ CRAFT市 in どんぐりコロコロ

●2017年 エントワイン
 10月5日(木)~10月7日(土)
 
HP➡ エントワイン

●cafe zakka gallery FLAG(大阪 枚方市)
 11月7日(火)~11月25日(土)

HP➡ cafe zakka gallery FLAG

FLAGさんの詳細は決まり次第またご連絡しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手軽に更新できるので、ついついインスタグラムにばかり投稿してしまいます。

宜しかったら、こちらも宜しくお願い致します。

ノースリーブワンピース。木を刺繍しました。 #ogglabo #handmade #刺繍 #ootd

Mayumi Yonezawaさん(@yonezawamayumi)がシェアした投稿 -




 

                          ogg labo(服とBagの製作室)
         
                     http://www.ac.auone-net.jp/~ogglabo/  

| TOP | NEXT >>