fc2ブログ

「くろまるロール」

DSCN1666.jpg

くろまるロール

めざましテレビで見た時は、「う~ん、どうなの!?」と思いましたが、

食べてみたら、見た目の印象とはまったく違い、新食感に感激しました♪

ふわふわのスポンジなのに、食感がしゃりしゃりなの。

「竹炭パウダー」なるものが入っているんですが、

いやな感じは全くないです。

生クリームも甘さ控えめで、1本平気で食べられちゃうな。。。

自由が丘にも開店し、いろんな催事場にも出店されるようなのでチェックです。

今年食べたスイーツで、今のところベスト1です♪
スポンサーサイト



「しとぎと生もろこし」

DSCN1332.jpg
この時期、いつもYさんから「しとぎ」をいただきます。(いつもありがとうございます)

私も夫も子供達も、Yさんのお母様が作る「しとぎ」が大好き♪

しっとり感や甘さがほど良いんです。

「一年中食べたい」ところですが、なかなか好みに出逢えずにいます。

どなたか美味しいお店をご存知ないですか?

そして、今回「生もろこし」なるお菓子をTさんから頂きました。(ありがとうございます)

角館のお菓子として、とても有名なんですね。

「餡」が原料のもろこしを、試行錯誤して「生もろこし」に作り上げたそうで、

ほろほろと柔らかで、口の中でとろけます。

とても上品で美味しいお菓子♪

角館は美味しいおやつが多くてとても嬉しい場所です。

醤油ソフト、醤油のロールケーキ、かりんとう。。。

早く、冬が終わんないかな~

「さくらんぼのタルト」

DSCN0978.jpg

「さくらんぼ」を頂いたので、さくらんぼのタルトを作りました。

毎年作る定番スイーツ。

これを食べると、「もうすぐ暑い夏だな。。。」と感じます。

グレープフルーツゼリー

ゼリー


知人から、「グレープフルーツ」を沢山頂いたので、

「グレープフルーツゼリー」を作ってみました。

ゼリーは「ゆるめ」に作り、グレープフルーツも2個入れてたっぷり作りました。

。。。ミントを飾って出来上がり。

| TOP |